2013年11月6日水曜日

【重要】当店の名前やロゴ・画像を悪用した偽サイトにご注意ください!!

当店の名前やロゴ・画像を悪用した偽サイトにご注意下さい

 この度、当店の運営する『自転車通販PROSHOP』と『自転車通販ファクトリー』にて名前やロゴ・画像を悪用した偽通販サイトが開設されていることが判明いたしました。
 偽通販サイトは当サイトの店名やページデザイン、商品画像やバナー等、そのままコピーして使用しておりますが、当店とは一切関係ございませんので、ご注意ください。

 また振り込み詐欺被害を防ぐ為にも、偽通販サイトでのお買い物にはご注意ください!!

 振込先銀行口座が個人名や運営者と異なっているとかメールアドレスがフリーメール。
商品のカラーやサイズの選択が出来ない、特定商取引法表記や会社概要などで会社名、電話番号が無い場合、住所が一部記載されていなかったりする場合には特に注意が必要です。

 先日以下のニュースでも掲載されておりましたが、ここ数ヶ月同業他社以外でも様々な偽通販サイト急増しております。

中国経由ニセ通販サイト氾濫 「ヘンな日本語」「激安」は要注意

 万が一被害に合われたお客様がいらっしゃいましたら、至急最寄りの警察へ相談して頂く様お願い申し上げます。

 尚、偽サイトについては、
神奈川県警サイバー犯罪対策課へ通報させて頂きました。